**Bubble of bread**



身体に優しい☆彡クッキー2種

昨日予告した通り、今日はクッキーネタです(^。、^)

プレゼント用に、何を焼こうかと考えていたところ。。。
以前から作りたかった、なかしましほさんのクッキーを思い出すヽ(・ o ・)ノ
c0215677_642567.jpg
このクッキーなら身体に優しいし、小さい子供にぴったりのおやつじゃない??(。-_-。)









まずは、表紙にもなっていて、今や有名なこちらのクッキーを♪
c0215677_732486.jpg
材料は、薄力粉、全粒粉、塩、菜種油、メープルシロップのみ。




バターを使ってないから、暑い部屋で作業してても、溶け出さないから嬉しい☆彡
ちゃんと顔も書けた~♪ε=ε=(/*~▽)/
c0215677_6485220.jpg
そして、じっくりと30分間焼きます。。。













ほんのり焼き色がついて、完全に冷めたら完成☆彡
c0215677_644450.jpg











もうひとつは、ロシアンクッキー。
こちらは、薄力粉、塩、メープルシロップ、菜種油の他に、
アーモンドパウダーと、卵黄が入る、ちょっとリッチな感じ。
c0215677_6443085.jpg
星型の金口で絞り出し~


焼成。。。。





こっちは、結構焼き色が付くね
c0215677_6445237.jpg
完全に冷めたら。。。
中央にジャムを乗せます(o ̄∀ ̄)ノ
c0215677_6451630.jpg
先日作った、あんずジャムを煮詰めて乗せたョ☆彡

でもね~
あんずジャムって、結構( ̄* ̄ ) スッパ~なんだよネ
私は大好きなんだけど、、、、
子供向きでは、ないかも~っと、完成してから思う( ̄-  ̄ )






なのでこれは、私のおやつ用に。。。(-m-)
c0215677_6454529.jpg






いつも応援ありがとうございます(。-_-。 )人( 。-_-。)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-07-26 08:02 | おやつ。
<< さくらんぼ酵母で山食。 お裾分けパンと花火大会☆彡 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧