**Bubble of bread**



杏ジャム。

わが家のカブトムシ君。
今日、ようやく孵りました。
毎年、6月位にはカブトムシになるんだけど、
今年はあまりにも遅くて、心配してたから、
ほっと一安心(´▽`) ホッ


虫嫌いの方、いきなりこんな話でスイマセン(。-人-。)





店頭に杏や桃が並び始めましたネ☆彡
わが家にも、注文していた杏が先日届きました(o ̄∀ ̄)ノ
c0215677_20342779.jpg
ちっちゃい桃みたいで可愛いっ(〃д〃)









杏が届いたのと同時に、注文していたレシピ本も届き。。。

最近、保存食レシピにハマってますr(^ω^*)))
c0215677_20363145.jpg
杏ジャムレシピが載っていたので、参考にさせて頂きました☆彡










去年もジャムとコンポートを作ってるんだけど。。
1年経つと、作り方を忘れちゃうんだよネσ(^_^;)
c0215677_2034494.jpg
レシピ本通りだと。。。
さっと茹でてから皮をむくらしい((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
小さくて、数があるから、意外と皮むきも大変ね~


皮むいて、小さくカットして、お砂糖を2回に分けて入れてコトコト煮ます~
お砂糖は、甜菜糖で。








わぁ~
綺麗な色のジャムだネ~(〃ω〃)
c0215677_20354025.jpg
小さいお皿に取り分けて、少し味見。。
甘酸っぱくて旨い~~~♪♪O(O ̄▽ ̄O)O

ヨーグルトに合いそう。。。
なんか、お菓子とかパンにも使ってみたい感じ♪

レシピ考えよう(* ̄0 ̄*)ノ










いつも応援ありがとうございます(。-_-。 )人( 。-_-。)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-07-11 20:57 | おやつ。
<< カフェ~ ベリーベリーベーグル。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧