**Bubble of bread**



お友達パンPart2。

昨日に続いて、お友達用のパンを焼く。
あっ
パンって言うか、スコーンだ(^。^;)






最近は、プレゼントの定番になっているスコーン。
”ラム酒漬けフルーツとブルーチーズのスコーン”を焼く。
c0215677_18553926.jpg
スコーンは昔から焼いてるけど、
何気にスコーンの型を持っていなかったの。

今までは、ステンレスのコップを、スコーン専用にしてたんだけど、、
なんか、今更ながら欲しくなっちゃって、先日2個買ったんだ♪


この型は、結構小さめの丸型の方。
ほんと、小さくて2口サイズ。





焼き上がり☆彡
c0215677_18562641.jpg
ちっちゃくて可愛い~(〃д〃)
プレゼントにはちょうど良いサイズ!!

でもね~
やっぱり小さいせいか、いつもより中のしっとり部分が少ないρ(-ε- )









もうひとつは、同じ生地で”チョコチップスコーン”
c0215677_1857262.jpg
こっちの型も、丸型と同じ位小さいサイズで菊型バージョン。












結構伸びたネ~(ノ ̄▽ ̄)ノ
c0215677_18572334.jpg





プレゼントしたお友達から、美味しかったよぉ~♪って言う声が届きました♪
あ~良かったぁ~(。-_-。*)ゝポッ


プレゼントパン記事は、明日まで続きま~す♪




いつも応援ありがとうございます(o_ _)o))
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-07-04 19:11 | おやつ。
<< お友達パン最終日。 ホシノ酵母でベーコンエピ。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧