**Bubble of bread**



ホシノレシピ。

昨日の朝ね、TVで”梅エキス”ってやつが紹介されたらしく。。
仕事先の売り場に、開店後すぐ、梅エキスを求めたお客さんが
たくさんご来店致しましたっε=ε=ε=(;-_-)/

手のひらサイズの小さい瓶で、2000円ちょいする梅エキス。。
普段は月2~3個しか売れないのに。。。
昨日は店頭にあった5個が、一瞬で消えた( ̄▽ ̄;)!!
それも、電話で予約やらも入ったし~
どさくさに紛れて、普通の梅干の予約まで

お客さん曰く”梅エキス効果”で梅干までなくなるんじゃないか!?って。
いやぁ~それはないでしょ~(^。^;)

それにしても、TV効果、恐るべしっ










ホシノ酵母でレシピ考案中~。


まず、初めは”ハイジの白パン”

Cpicon ホシノ酵母で♪ハイジの白パン。
ホシノレシピ。_c0215677_634580.jpg
水を入れずに、牛乳or豆乳で仕込みました。

牛乳でも豆乳でも美味しく出来たョ~

ホシノレシピ。_c0215677_6342763.jpg
ん~~~~
ほわんほわん~~~(。-_-。)







続きまして~

最近MYブームの"フォカッチャ"

Cpicon ホシノ酵母で♪フォカッチャ。
ホシノレシピ。_c0215677_6345785.jpg
穴開けて。。
美味しいオリーブオイル&岩塩をトッピング~







焼き上がり~♪
ホシノレシピ。_c0215677_635109.jpg

あんなにオリーブオイルを塗っても、焼き上がりはカサっとしちゃうから、
もっとたっぷり垂らすか。。。







焼き上がりに、もう一回塗っちゃう( ̄~; ̄)
ホシノレシピ。_c0215677_6352268.jpg
後塗りすると、香りが良いわ~♪






続きまして~
"バターロール"

Cpicon ホシノ酵母で♪バターロール。

ホシノレシピ。_c0215677_6361619.jpg
白神ロールも美味しかったけど。。

ホシノロールも旨っヾ( 〃∇〃)ツ
ホシノレシピ。_c0215677_6363048.jpg




応援クリックお願いします(-m-)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-06-03 06:39 | ホシノ酵母。
<< 銅版とリュスティック。 フランスパンとプリン。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧