**Bubble of bread**



いちご~♪

今年は、苺酵母にハマった。
たくさん作ったなぁ~(。-_-。)
c0215677_12121517.jpg
苺酵母の魅力はなんと言っても、可愛らしさ♪(*/∇\*)
真っ赤な苺が、ビンの中でプカプカ浮いてる姿が素敵~♪
c0215677_12151033.jpg
そして、甘~い香り♪( ̄∞ ̄)
こんなに良い香りの酵母液って、なかなかないよネ~♪
c0215677_12165069.jpg
毎日、何度も何度も眺めてしまう~♪(/(エ)\)
もう少しで完成だよぉ~
ガンバレ~
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレーフレー
c0215677_12184577.jpg
良い感じに、出来上がり~♪♪
c0215677_134464.jpg
完成した苺酵母液で、
お友達に教えてもらった、ストレート法の山食を仕込む。
c0215677_13131755.jpg
この山食ね、苺も丸ごと入れた酵母液で仕込むの♪
苺の粒粒、見える!?(ノ・・)

でも、ストレート法って、ほんと時間かかるね~~
結局どれ位かかったんだろう???
合計は、10時間??20時間??
忘れちゃったけど(^▽^;)
c0215677_13374579.jpg
焼き上がり~♪
ちょっと表面、プツプツしちゃったなぁ~
時間かかり過ぎたかなぁ~

でもね、香りはめっちゃめちゃ甘~~~い♪♪
ほんと、幸せな香りだぁ~~~(* ̄(エ) ̄*)


ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します(。-人-。)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-03-26 15:43 | 苺酵母
<< ん(◎_◎) ?? やっちまいましたぁ~ >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧