**Bubble of bread**



お野菜便。

先日、農家さんに注文していた野菜が届いた。
有機栽培もしくは、自然栽培の野菜です。

おまかせ野菜なので、何が入ってるかは届いてからのお楽しみ♪
ひとつひとつ、新聞紙を開けていくのが楽しい。

小さな新聞紙の塊を開くと、、
c0215677_6314649.jpg
ちっこいキウイが登場!!
なんだかフルーツが入ってると嬉しくなる(*^m^*)

これ、味見してみたら、、
ハンパない位( ̄* ̄ ) スッパ~
c0215677_6343714.jpg
これはジャム行きだネ~
小さくカットして、小鍋に入れて~♪
c0215677_6372731.jpg
甜菜糖まぶして、コトコト煮たら~♪
c0215677_640968.jpg
キウイジャムの完成(^¬^)
Cpicon **キウイジャム**
甜菜糖使用の為、少し色は悪くなるけど、コクがあって旨い。
c0215677_6424152.jpg
ジャム作りは好きだけど、
意外とジャムを食べない私(^。^;)
パンに塗って食べる事は、ほとんどないし。
プレーンヨーグルトに添える位かな。
でも最近、ヨーグルトも食べないんだよネ^^;

でも、ジャム作り好きだから、どんどん作っちゃう( ̄m ̄* )
だから、ジャムを作ると決まって焼くのが、、
Cpicon ジャムロール☆彡
パンにそのまま塗って食べるのとは、なんだか違って好き(*ノ▽ノ)
c0215677_6455795.jpg
適当な成形をしてしまった。。
c0215677_6485084.jpg
でも、カットしちゃえば大丈夫~v(。・ω・。)ィェィ♪

ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します( ̄人 ̄)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-03-08 07:11 | おやつ。
<< 酵母復活!!苺酵母 歴代クープナイフ様。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧