**Bubble of bread**



節分&リベンジ

昨日は節分でしたネ~
わが家では、節分のイベント(?)は、特にやった事がない。
でも、昨日仕事先で、豆や恵方巻きが売れていく姿を見ていたら、、
なんか、やらなくてはいけないような気分になって^^;
帰りがけに、豆を買ってみた。
c0215677_705950.jpg
食卓に豆を出してみる。
わが家で初めての豆に、rakuも( ̄_J ̄)ん?って言う感じ。
とりあえず食べる。
そのうち、食べるのにも飽きて、、
お互いのグラスに『鬼は~外』『福は~内』って入れだす。。
なんか、罰当たりな感じ(-_-;)すいません。。
c0215677_73666.jpg
そうそう。恵方巻きも、こちら関東ではまだまだ馴染みがなく。
ほんと、ここ数年だよね~
関東にも、恵方巻きを食べる習慣が出来たの。
急遽思い立ったので、仕事後からは恵方巻きは作れず、
納豆巻きとか、普通ののり巻きを慌てて作った^^;
来年は、ちゃんと作ろ~っと♪
c0215677_75483.jpg
先日作った、スコーン。
前回は、チーズが少なかったので、チーズ増量でリベンジ!!
c0215677_79495.jpg
前回と同じく、型抜きして焼く。↑これは、型抜き後の、端っこね。

なんか焼き色が付きにくいなぁ~
(◎_◎) ン?
なんか、おかしい。。
c0215677_7152964.jpg
結局、前回の時間をかなりオーバーして焼き終了。
ラム酒漬けフルーツも増量して、見た感じは◎

そして、味見。。



Σ( ̄Д ̄;)。。甘くないっ!!
これは。。砂糖入れ忘れでは。。。
思い返すと、砂糖を入れた記憶が、、ないっ(ノ゜⊿゜)ノ

色が付きにくかった理由、判明。。
リベンジののハズがぁ~~~~~~~~~(;_ _)O


ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願いいたします(o_ _)o))
   ↓


   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sakuzou-s | 2010-02-04 07:40 | おやつ。
<< 奇跡のりんご!? 2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧