**Bubble of bread**



マネっこスコーン。

私の好きなパン屋さんに、”徳多朗”と言うパン屋さんがある。
普段パン屋さんに行くのは、rakuの休みの日曜日。(車で行けるから~♪)
でも、徳多朗はなんと日曜休み( ̄□||||!!(あと、水曜日もお休み。)
なので、好きと言っても、あんまり買いに行けないんだよネ~。

少し前の話になるけど、先月の12月23日は水曜日で、徳多朗は普段はお休み。
でも、その日は祝日だった為、なんと臨時営業~♪
祝日でrakuが休みだったので、もちろん行って来ましたO(≧▽≦)O

臨時営業の為、普段置いてない商品もあり。。
その、普段置いていない商品の中に”ドライフルーツとブルーチーズのスコーン”
と、言うのがあったので買ってみた。
これが、めっちゃめちゃ旨かった!!

この前それを、ふと思い出して、、マネっこして作ってみた☆彡
c0215677_993581.jpg
ドライフルーツは、無花果とレーズンだったかなぁ??
なんか、ラム酒の味がしたから、ラム酒漬けにしてみる。
ブルーチーズは、入ってるか入ってないか位で、時折ほんのりと香る位だったので~
ほんの少し入れてみた。
BPはあんまり好きではないので、重曹と迷ったけど、、
RUMFORDのアルミニウムフリーのBPを。
c0215677_912573.jpg
形は、本当はゴツゴツした感じで型抜きしていなかったけど、
私、スコーンの型抜きが好きなもんで~r(^ω^*)))型抜きしてみた。
c0215677_944092.jpg
そして、オーブンで焼く。
c0215677_921491.jpg
そして、味見。。
おぉ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これは、近いっ!!
自分で作っていながら驚くっ
ただ少し、、ブルーチーズが少なかったかな??

チーズ嫌いの姉にもお裾分け~。
感想は、、
チーズの感じはほとんどなく、全体的に上品な感じで美味しかったとの事♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
c0215677_971838.jpg
型抜きした残りの端っこも、カリカリしてて、何気に好き(*^m^*)
c0215677_9164866.jpg
そして、、
久しぶりの自家製燻製

これは、ほぼrakuが担当。
ベーコンとかは、時間がかかるけど、チーズと卵だと30分位で両方出来ちゃう(^_-)v
相変わらず旨し。

ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します( ̄人 ̄)
  ↓


  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sakuzou-s | 2010-01-31 10:28 | おやつ。
<< 2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。 フランス~。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧