**Bubble of bread**



りんごと洋梨。

わが家は、毎日フルーツをかかさず食べるんだけど、
買うフルーツに結構偏りがあり、梨、みかん、バナナ位しか食べず。
たまに、変わったフルーツを食べるとrakuの体に異変が生じる為、控えていたの(^^;)

でも、今年は色んな種類のフルーツを買っている。
rakuの体も、変わったフルーツに慣れてきたらしい(;^_^A
c0215677_15192444.jpg

今回は、りんごと洋梨。
りんごは、そのまま食べるよりは、最近めちゃめちゃお気に入りのジャムに~♪
ジャムにしたら、決まってりんごぱん。
りんごの皮は、いつも剥いてたけど、今回は珍しく皮も入れてみたら
ほんのりピンク色になって、可愛いジャムになったョ(*´ェ`*)
c0215677_15222171.jpg

洋梨は、今まであの食感が苦手で~~
でも、1,2ヶ月前に久しぶりに食べてみたら、あまりの美味しさに感激!!!
エッ? (;゜⊿゜)ノ 洋梨って、こんなに美味しかったの!?
なんとも言えないあの、芳醇(!?)な香り!!
なんで今まで気が付かなったんだぁ~w(☆o◎)w
と、言う位の衝撃。
(↑大げさ??だって、ホントにビックリしたんだよネ~)

、、なので、最近お気に入りの洋梨は、大体そのまま食べちゃうんだけど、
 コンポートを作ってみたかったから、今回はコンポートに。

コンポート用は、あまり熟さないで固い位の物を。
そのせいか、あの芳醇な感じはあまり感じられず。
でも、さっぱりとしてて美味しかった。

ほんとは、洋梨のタルトを作りたかったんだけど、、
パンにばかり時間を割いているので、
今回は、ケーキまで時間が足らず。
また、来年かな^^;
c0215677_15243578.jpg

by sakuzou-s | 2009-12-15 16:00 | おやつ。
<< 酒粕酵母フランス&カンパ。 みかんぱん。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧