**Bubble of bread**



自家製酵母強化月間!!

とうとう12月に突入~。

皆さんも、同じような事を言ってると思いますが~
私も言わせてもらいます(o ̄∀ ̄)ノ
一年って早いですネ~~

昨日は11年振りに、表参道のイルミネーションが点灯されたそうで。
朝からTVで綺麗な映像が流れていましたネ。

11年前とは違って、LEDランプが使用されていたり、
ライトを付ける木にあまり負担にならないような付け方をしたり、
樹齢の長い木にはライトを付けないとか、、
色々気を使っているようですネ( ̄∧ ̄)(_ _)

表参道のイルミネーションと聞くとついつい思い出してしまうのが、
岡本真夜さんの曲!!

♪表参道のイルミネーション~今年は見れない~、、♪

懐かしいぃ~(*ノェノ)この曲好きだったなぁ~

そんなイルミネーションの話をしていますが、、
実はあんまりイルミネーションに興味がないワタシσ( ̄∇ ̄;)

木に生っている柿とか柑橘とか見てる方が好きだったり| ̄m ̄)
でも、TVで見たイルミネーションがあまりにも綺麗だったから、
なんだか少し見たくなってきたカモ.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

自家製酵母強化月間!!_c0215677_10141280.jpg

そして、久々にフランスパンを焼く。
なんせ、1週間振り位??
また、色々忘れていた。

しかも、今回は久しぶりな上に、初めての酒粕酵母フランス(ノ゜⊿゜)ノ
1週間位前に、適当に仕込んでいた酒粕酵母が、元気に発泡してくれたので
おフランスに~♪
まぁ、成形は相変わらず、ずんぐりむっくりですが~
初めての酒粕酵母にしては、まぁまぁではないでしょうか。
、、味は噂通り、チーズの様な風味がありますネ~!!
自家製酵母強化月間!!_c0215677_10231214.jpg

今月は、自家製酵母強化月間にしてみたので、色んな酵母を育ててます。
写真は、元気に育っている酒粕酵母(種)と、柚子酵母☆彡
自家製酵母強化月間!!_c0215677_1021543.jpg

そう。
自家製酵母強化月間の今月は、ずっとサボっていた自家酵母パンをたくさん焼く。
そして、美味しい自家製酵母パンを完成させてから、年を越しますっ!!

、、出来たらネ。
出来るだけ頑張ってみよう。(; ̄ー ̄A ・・・
by sakuzou-s | 2009-12-01 11:04 | 酒粕酵母。
<< 柚子酵母。 睡眠、、そして酒粕酵母にハマる。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧