**Bubble of bread**



奇遇。

仕事先の自然食品のお店でカステラを買った。
プレーンと抹茶。

rakuの仕事が早く終わったので、迎えに来てくれた。

  ”カステラ買って来たョ~”
  ”じゃあ、帰ったら食べよう!!”

な~んて、会話をしつつ近所の生活クラブで買い物をして帰った。
c0215677_15262184.jpg
家に着くと、生活クラブでもらった”生活と自治”をrakuがパラパラと読み始める。

  ” おっ!!ちょうどカステラが載ってるョ ”
  ” へぇ~。何処のカステラ?? ”

  ” ん~と。コウヨウドウ?? ”
  ” 私が買って来たのは、、、( ̄_J ̄)ん?、、、コウヨウドウ!!!! ”

  "紅葉堂!?"

なんと偶然!!(ノ゜⊿゜)ノ
ちょうどもらってきた本(?)の記事に、買って来たカステラが載っていた(@Д@; ・・・
奇遇だわぁ~~
c0215677_15273212.jpg

記事を読みながら、カステラをパクつく。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

紅葉堂さんは、20年以上前に国産小麦を使ってカステラを作る事を、
生活クラブ生協の依頼で始めたらしい。
シンプルな材料の為、小麦粉のグルテンの力は重要で、
国産小麦のグルテンでは厳しく、試行錯誤を重ねたらしい。

なるほどぉ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
c0215677_15283276.jpg

プレーンは、卵、素精糖、国産小麦、もち米飴、はちみつ。
抹茶は+抹茶、クロレラ。

シンプルな材料を使い、職人さんによって大切に作られたカステラ。
しっとり、もっちり、ずっしり(?)、美味しかったぁ~(。-_-。)
by sakuzou-s | 2009-11-12 16:09 | おやつ。
<< クランベリーブレッド。 へこみパン。 >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧